Skyrim 同胞団

戦いを始める

aela-the-huntress
njada-stonearm
ria

同胞団というと、3人の従者おねーちゃんとその他大勢。
あと、ジョルバスクル居住区は狭いのであまり行きたくない。
このクエは入団希望と人物紹介だけかな。

out-of-place
interview

終わり際に”雇いの力男”のクエが発生。
ソリシュードのエリスをシメてこいって話しなんだけど、クエストが進まない。
エリスがレッドウェーブという船の中にいて、
話しかけても「ここはあんたのいる場所じゃないわ」というだけ。
同胞団はバグが多いというのは聞いてたけど、いきなり出くわすとは思わなんだ。
ロードして別のクエ”脱走犯”に変更。こちらは問題なく進められた。



栄誉の証明

cant-see
transaction
unity-formula

ダストマンの石塚に来たの久しぶりだなぁ。
前は何もなかったけど、奥に通ずる穴が開通してた。
進んでいくと、閉じ込められる。いや、自分でレバー引いたから閉じ込まったか……
オッサンがウェアウルフに変身して大立ち回りシーンなんだけど、3人が邪魔で見えない。
そして、全く助けようとしない。シュールだなぁw
まぁ、シルバーハンドの皆さんはバッシュだけで死んでしまう虚弱体質なので問題ないか。
それでも数が多くて戦利品で動けなくなった。
ファルカスのオッサンちょっとまってくれ、ドレモラ呼んで軽くするから。
このドレモラ商人は所持金が0になっても、
ゲームを再起動すると所持金2000にして戻ってくる便利な奴。
なんかの破片を拾って戻ると、団結式が始まった。えい、えい、おー!



シルバーハンド

ritual
deep-in-his-cups
retribution

アンダーフォージにいくとウェアウルフにしてもらえる。強制
そして、唐突に何処かに飛ばされる。スカイリムではよくあることだなw
唐突といえばデイドラクエの”思い出の夜”。いきなりマルカルスに飛ばされるやつ。
そのとき一緒に呑んだくれたというNPCが現れたんだけど、
名前がディープ・イン・ヒス・カップ(Deep In His Cups)。深酒飲み、という意味らしい。
そいつが帽子をとってきたから一万円よこせっていってきた。
序盤からずっと主人公を探してたの?可哀想なことをしたと思い750円あげたんだが、
そのまま山賊のいる方へ真っすぐ向かって行き殺されてしまった。750円は回収
そういうわけで、同胞団のスコールも殺されてしまう。
そりゃね、こんな唐突にウェアウルフ狩り専門の砦に突入したらそうなるよ。
なんか、スコールって名前は呪われてそうだな。

gourmet
ウェアウルフになったので、実績解除めざして山賊狩り。
懸賞金掛からないってことは、軍人相手でもいいのかな?
序盤で稼ぎに使った場所を一巡して全パーク取得。
道中で行き倒れの人がいて、後で行くとバルバスと判明。
バルバスといえばデイドラのマブダチ犬の?
調べると、別人の美食家のらしい。
( ̄人 ̄)南無 形見にフォークもらっといた

1.ダンスタッド砦、フェルハメール砦
2.グレイアーム砦
3.ホワイト川の監視所、ヴァルトヘイム・タワー
4.ロストナイフ洞窟、アモル砦
5.エンバーシャード鉱山、パインウォッチ
6.ヘルゲン、ニューグラド砦



強奪計画 ~ 奪還

fragments-of-wuuthrad
この2つはサイドクエストなんだけど、
やらないとすすまない。
ウースラドの破片を取り返してみると、
柄のような部位で顔が掘られていた。
ワバジャックみたいだな。
シルバーハンドの計画書も奪ったのはいいが、
それを持っていたのは山賊。なんで?



血の栄誉

grotesque
alert
deathbed

月で変身する狼男で、病気はライカンスロープってイメージなんだけど、
スカイリムのウェアウルフは魔女の呪いっぽい。
そういうわけで、グレンモリルの魔女を退治して、頭とってくる。
んー、嫌な予感。魔女ってハグレイブンのことなのね。
頭もそのまんまだねw
帰ってくるとジョルバスクルが奇襲されて警戒態勢。
棟梁が殺されて、ウースラドの破片も全部持って行かれたと……
おいおい、棟梁しんじゃったら、あの気持ち悪いもの処分できないじゃないか。
うーん、同胞団が無能なのか、シルバーハンドが凄腕なのか、
どちらにせよ、ホワイトランの警備はザルなのは確定的に明らか。



復讐の正当性 ~ 死者の栄光

jigsaw-puzzle
her-way
wolf-soul

それでは、ウースラドの破片を取り返しにいってきます……ただいま。
帰ってきたらスコールが復活してる。。。見なかったことにしよう。
シルバーハンドって、なんでウースラドの破片を集めてるのかがわからん。
元々同胞団の開祖が持ってたものでしょ。ウェアウルフ嫌いとは関係ないと思うんだけど。
帰ってくると、お葬式が始まった。
あぁぁ、セラーナさん鍛冶はじめないで、空気読んで~、あと、熱した方を叩くんだよ~
ウースラドが修復できたということで(強度低そうだなぁ)、同胞団開祖の墓にいくことになる。
ヴィルカス入口で待ってる、ファルカス途中で帰る。
なんだこのヘタレっぷりはw同胞団ダメだわ。
奥で人狼化を治して終了。

コメントを残す