Skyrim 内戦

内戦の実績解除もやっていこう。
帝国もストームクロークも気に食わないが、
比較的ましな気に食わなさなの帝国で進める。

帝国軍に入隊する ~ 尖った王冠
ここからは従者5人。戦闘は全部おまかせします。
でも、ちょっと移動するたびに全員ついてきてるか点呼するハメになった。
あぁぁ、面倒くさい
帝国軍に入るには、砦に巣食ってる山賊退治するのか、割愛。

return-hadvar
a-lot-of
persuasion

次は王冠を探しにコルバンヤンドへ赴く。
ここで、ハドバルと再会!いやー、懐かしいなぁ。
ヘルゲン以来だもんなぁ。元気してた?
このダンジョンは帝国兵が殉職しても随時補充されるようだ。
装備品売っぱらえばけっこう稼げそう。



ホワイトランへの伝言 ~ ホワイトランの戦い

balgruuf
ulfric
sabjorn

ガキの使いでバルグルーフとウルフリックに会いに行く。
そしてサビョルンも発見。あんた生きとったんか!?
またまた懐かしい人達との再会がつづいた。

durnehviir1
durnehviir2
durnehviir3

ホワイトランの戦いは攻城戦でストームクロークは投石機を投入してきた。
そんなものあったのか。シド星バージョンのスカイリムみたいなのもやってみたいな。
オラもマイホームを守るために前線で指揮をとるだで。
ダーネヴィール召喚!あとはお任せします。
呼んだのは実績解除の時以来だったけど、
嬉しそうに飛び回るダーネヴィールの姿が見れてよかった。
一仕事終えた後のハチミツ酒は格別バイ。
審問官に昇進!



スカイリムの再統一 ~ 偽りの前線 ~ ダンスタッド砦の戦い

dump
sightseeing
a-jarls-justice

ストームクロークに偽の命令書を渡す時、
服装の違いを咎められるが、捨ててきたの返しに笑った。
「えぇ~!マジっスか!マジかっけぇっスけど!
 服捨てるなんてマジかっけぇっスけど!」
フォーレルホストでコスプレしてた奴の気持ちがわかった。
ノルドってアホだわw
ダンスタッド砦はこないだ狼でむしゃむしゃしたとこだな。
兵隊さんにお任せしよう。生命探知で戦況を確認してみるが、わからん。
移動のため馬車屋に話しかけてると”首長の正義が完了”の表示が出た。
これはドーンガード編のサイドクエストだったはず。
んー、ドーンスターに吸血鬼が潜り込んでたけど、
首長が交代になって吸血鬼も排除されたってことかな?
軍事長官に昇進!
上官の役割は部下を信じて任せることなのです



心からの賛辞 ~ グリーンウォール砦の戦い

secret-agreement
unsatisfactory
deserter

リフテン執政の密約をすっぱ抜いて、
ストームクロークの補給線情報をゲット。これを奇襲する。積荷はしょぼかった。
今回も砦戦はお任せ、ゲーム内で6時間ほどの戦闘してた。
戦闘が終わると、ストームクロークの脱走兵が向かってきた。
従者さんが反応してしまい、天にお召されになった。
それはいいとして、密約の相手はメイビンでしょうに、そいつが首長になってどうするw
また、すぐ失脚しそうだな。



カスタブ砦からの救出

latency
matchless
rare

ハドバル再々登場。他に士官クラスいないんだろうか?
で、待ってるから潜入して捕虜を解放してこいと……
ヘルゲンでもまっ先に逃げてたし、あんた長生きするよ。
砦戦はフリアさん無双。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ
探索中、今や幻となったホニングブリューハチミツ酒を発見。
アイテムの流通量で価格が変動するとか導入してほしかったな。
特使昇進を記念して特使特集!誰得w

legate-rikke
ソリチュード:リッケ特使
 
legate-adventus-caesennius
ソリチュード:アドベンタス・カエセニウス特使
 
legate-skulnar
ファルクリース:スクルナール特使


legate-emmanuel-admand
マルカルス:エマニュエル・アドマンド特使
 
legate-taurinus-duilis
モーサル:タウリナス・デュイリス特使
 
legate-quentin-cipius
ホワイトラン:クエンティン・シピウス特使


legate-constantius-tituleius
ドーンスター:コンスタンティウス・ティテュレイウス特使
 
legate-sevan-telendas
ウィンターホールド:セヴァン・テレンダス特使
 
legate-fasendil
リフテン:ファセンディル特使


legate-hrollod
ウィンドヘルム:ホロルド特使



アモル砦の戦い ~ ウィンドヘルムの戦い

rooting
merchant-of-death
not-disappear

まぁ特使なっても、やることはヒラと変わらない。砦戦を全力で応援する。
セラーナに紫外線はお肌の大敵いわれたので、日陰に移動。
ウィンドヘルムの戦いは従者がついてこれない。狭いから、そのほうがいいんだけど。
戦闘には直接参加せず、倒れた兵士の身ぐるみ剥いでドレモラに売り払う、お掃除係を買って出た。
最前線の危険な任務ある。対象が消える前に素早く剥ぐのがコツ。7533Gほどの儲け。
西尾戦では残念なことに彼のシャウトは見れずじまい。ちょっと、期待してたのになぁ。
将軍は西尾の首がシロディールに飾られるといってたけど、ご遺体は放置されていた。
スカイリムのクエストは後処理が雑なこと多いよね
英雄と呼ぶには微妙な彼は、ソブンガルデに入れてもらえるだろうか?

コメントを残す