Skyrim メイン

嵐の前 ~ 声の道
これまでのあらすじ
ドラゴン倒したら、ジジイに呼ばれたので会いに行く



創始者の角笛 ~ 闇に眠る刀剣

letter
relax
resurrection

ノルド遺跡に笛を取りに行くと、すでに盗まれてて置き手紙があった。
このクエ受けたのもだいぶ前だけど、よく無事に残ってたな。
リバーウッドの宿屋では、ハドバルがくつろいでた。
こいつホントに軍人なんだろうか?自由人だなぁw
説得力に欠ける宿屋のオバちゃんの話を聞いて、ドラゴンの復活を見学しに行く。
あぁ、これね。ソルスセイムで似たようなの見た。
田吾作曰く、復活させていたのはヘルゲンを襲ったドラゴンらしい。
サルモールがドラゴン復活に関与しており、
都合よくウルフリックを処刑を邪魔しにドラゴンが現れた。
この辺から、ウルフリックとサルモールの繋がりを勘ぐっているようだ。
社会見学も終わったので、笛をジジイに届ける。
シャウトを教えてくれるけど、全く使わないんだよなぁ。
”揺るぎなき力”と”旋風の疾走”以外で解除してるのは、
実績解除用の”ダーネヴィール召喚”と、”服従”だけ、19個ほど未解除でほったらかしてる。
なんか使い道に欠ける能力である。



外交特権

physical-check
buffet-party
invisible-man

悪玉はサルモールだと宿屋のオバちゃんが信じて疑わないので、大使館へ裏とりにいく。
身体検査を受けて立食パーティー。
ところでこいつを見てくれ。これをどう思う?すごく・・・小さいです・・・

居合わせたのは、
 イドグロッド(モーサルの首長)
 エリクール(ソリチュードの従士)
 オンドルマール(マルカルスにいるサルモール高官)
 イルディー(吟遊詩人大学の生徒)
 ラゼラン(東帝都社の人らしい)

しばらく噂話を立ち聞きしてみるが話題は些末なものばかり
1.ロリクステッドの作物は最高
2.レッドウェーブが一ヶ月以上ソリチュードに停泊している。
 氷山にぶつかって破損したものの修理費がない
3.ウィンターホールド大学がドラゴンの数を数えてる
 1ダースはくだらないそうだ……ワシ、アークメイジなんだけど初耳だなぁw
4.スカイリムの鍛冶屋はエオルンド・グレイメーンに並ぶ腕前だと認められたい
 スカイフォージあるかぎりエオルンドに勝つのは無理じゃねってことらしい
5.ホワイトランのバトル・ボーンとグレイメーンの争いが激しくなっている
6.ウィンドヘルムの街にアルゴニアンが入れてもらえない

当初、透明化の魔法で切り抜けよと思っていたが、魔法を使った瞬間バレてしまう。
屋内はいいんだけど、屋外は従者が反応してしまって面倒なことになった。
ここは透明化の薬を持参してやり直す。いま思うと従者に待てをしておけばよかったなw
まぁ、錬金のスキル上げで作ったやつが余ってたので、ちょうどよい。
透明化しても最終的には物理で処理し身ぐるみ剥いで退散。
ウルフリックについての調査書が面白かったかな。当初のイメージとはだいぶ離れていくなw



追い詰められたネズミ

tipster
super-neat
escort

大使館にいたタレ込み屋は放置したので再登場。
サルモールの身ぐるみ剥がされ要員を呼びに行く。
ここで殺すと懸賞金かけられるから、やりたいなら大使館にいるうちにどぞ。
扉を開けようとしない引きこもりは、盗賊ギルドの親分宅から戻る時に見かけた。
ここで、絡んでくるわけか。宿屋まで6人でエスコート。



アルドゥインの壁 ~ 世界のノド

powerful-collaborator
potent-biological
near

カーススパイアーは赤鷲要塞に行く途中で通ったことあるな。
FTするとドラゴンが来たので、服従で味方にして、
フォースウォーン掃除を手伝ってもらう。
アルドンを倒すには特殊なシャウトが必要なので、ジジイに聞きにいく。
知らんと言われて、ジジイの親玉に聞きに行く。
途中で、ヤギがシャウトも使わず平然と移動していた。
……もしかするとドラゴンゴートなのかもしれない。
山頂ではドラゴン登場、竜語だからドラゴンに教えてもらってたのか。なるほど
どうでもいいけど、顔近い



(エルダーの知識) ~ アルドゥインの災い

elder-scroll-dragon
cinema
alduin

星霜の書はドーンガード編で入手済みなので早速タイムスリップ。
野外シネマが始まってシャウトを習得し、戻ってくるとアルドン登場。
タイミングいいなぁw
シャウトで落としたあとは従者さんにお任せする。
なにやら捨て台詞を吐いて、逃げてった。



戦死者 ~ 世界を食らう者の巣

living
grab
unpopular

逃亡竜アルドンをさがすのはいいけど、
他のドラゴン捕まえて吐かせるとか、その発想はなかった。蛇の道は蛇ってか。
じゃぁ、ダーネヴィールあたりに聞いたら教えてくれないかな。
ドラゴンズリーチはドラゴン捕獲装置だそうなので、あとは呼ぶだけ
引きこもりと宿屋のオバちゃんはスカイ・ヘブン聖堂で新生活を始めたらしく、色々持ち込んでいた。
ドラゴンと仲良くする奴とは協力できないそうなので。シャウトだけ聞いてお別れした。
こういう独善的な人の組織って、人材が離れていくから長続きしないのよね。
さて、大捕り物をするのはどんな装置かとおもいきや、カゴにつっかえ棒のような罠。
知性をもった生物がこんなもんに引っかかるわけ……そんな餌に釣られっクマ。
ノルド張りのお馬鹿さんだなw
捕まると自分でも、”罠にかかった熊”と言うあたり確信犯か。

tempted-been-bear
we-can-fly
skuldafn

ファレンガーがドラゴンで実験したいと言い出し、更に嫌われる。
で、アルドンはソブンガルデにいるとのことなので、レッツらゴー
従者さんは連れていけないのか、ウチのメイン火力&荷物持ちがぁぁ

business
gate
sovngarde

スクルダフンに到着。小規模ノルド遺跡といったとこかな。
荷物整理を忘れてたのでドレモラに売りつける。ホント便利な奴である。
門の前でフワフワお面がでてきた。最後のお面もげっと。あとでお面編もやらねば。
ソブンガルデに到着っと



ソブンガルデ ~ ドラゴンスレイヤー

sect
 
神さんは9大神と16柱以外にもいて、
”帝国内の様々な宗派”という本に色々載ってる。
ソブンガルデはロルカーンの領域で、
ショールとも呼ばれるノルドの神様。
惑星ニルンもコイツが造った。
TES3は”ロルカーンの心臓”を巡る顛末話。
なんというか迷惑千万な方。
look-fun
crane-game
high-king-torygg

ソブンガルデはソウルケルンと似てると想像してたけど、だいぶ違うな。
あそこのアイディール・マスターも謎のまんまだった。アルドンは楽しそうにハントしてる。
霧の中を歩いていくと同胞団の親分、西尾、西尾の取り巻き、上級王がいた。
英雄と言うには微妙な線である。この辺ウロツイてる方があってるかも。
個人的にはロッグヴィルがいてほしかったな。

ysgramor
performers
aldon

勇気の間には同胞団の総元締めがご登場。
両手斧を片手で使ってた割には普通のノルド。
むしろ、門番のツンの方がごっついね。あっちは神さんだけど。
ここのソブンガルデの英雄達にはラゴンボーンもいるようで、
俺も俺もと(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマが気軽に声をかけてくる

名無しのモブ扱いなんだけど、
歴代ドラゴンボーンってかなり偉人達じゃなかった?
 
ミラーク
メレシック時代竜教団のドラゴンプリーストで初代ドラゴンボーン。一応ね

聖アレッシア
最初のシロディール皇帝
インペリアルの奴隷とノルドを従え、アイレイド(エルフ)に対して反乱を起こし女帝となる。
アカトシュから「王者のアミュレット」と「ドラゴンファイア」を授かる。
ドラゴンファイアはオブリビオンとムンダスとの間に張られる結界のようなもの

レマン・シロディール
東の大陸アカヴィルから侵攻してきたツァエシの軍勢を退けた英雄。
アカヴィルには人間やエルフはおらず、4つの獣の国があるそうだ。
マル(悪魔の国)、ツァエシ(蛇人の国)、タン・モー(猿人の国)、カ・ポツーン(猫人の国)
子孫のレマン三世がヴェルシデュ・シャイエ(ツァエシ)に暗殺され、
タムリエルがアカヴィルに支配されるかたちで第二紀がはじまる。

タイバー・セプティム
お馴染みタロスのおっちゃん。こいつがタムリエルを統一して第三紀が始まる。
「王者のアミュレット」はレマン三世の墓所サンクレトールで見つけたそうだ。

セプティム朝の歴代皇帝
竜の血脈を継ぐ者だけが、王者のアミュレットを身に着けドラゴンファイアを灯す事ができる。
ということで、一応ドラゴンボーン?

マーティン・セプティム
皇帝の隠し子。オブリビオンの動乱にて皇帝が殺されドラゴンファイアも消え、
デイゴンの軍勢が侵攻してくる。
メエルーンズ・デイゴンを倒すために自らを犠牲にアカトシュを召喚し撃退した。
これによりセプティムの血が途絶え第三紀が終わる。

ウルフハース
次点でドラゴンボーンかはっきりしないが、強力なスゥームを使う第一紀スカイリム上級王。
マラキャスが呼びだしたアルドゥインも撃退している。アルドン弱くね?
その時に呪いをうけて一旦死亡するが、ロルカーンの心臓を取り戻すべくショールにより復活!
でもレッドマウンテンでは敗北した。
第二紀ではアルマレクシアに召喚されトリビュナルと共に、
アカヴィリの悪魔アダスーム・デア・カマールと戦う。
また、タイバー・セプティムに協力してヌミディウムを動かすのに一役かったとかなんとか。

さて、アルドンと一緒に戦ってくれるのは、野外シネマに出でた3人、
隻眼のハコン、古きフェルディル、黄金の柄のゴルムレイス。
ドラゴンボーンではなさそうだけどスゥームも使いこなす。
で、アルドンはご多分にもれず弱い。

tsunderella
ancient-nord-sword
i-come-back

ウホッな方に人気のツンと話してスカイリムに帰ってくる。
そこに、古代ノルドの剣が一本落ちていた。
夏草や 兵どもが 夢の跡
この演出はいいなぁ。冬山だけどなぁ。
待たせていた従者さんを迎えにいってメインクエスト完了。
セラーナ「新たな冒険の始まりですわね」

コメントを残す